好きな音楽を聞くと心臓が強くなる?

好きな音楽を聞いてリラックスすると、心臓にいい、という研究成果が発表されたそうです。

好きな音楽を聞くと脳からエンドルフィンという幸福ホルモンが分泌されるそうです。それでリラックスできたり幸せな気分になる、というのは実感としてわかりますよね。それが、心臓病の患者さんに実験したところ、心機能がアップした、という結果が出たそうです。

運動をしながら音楽を聞いたグループと、運動をせずに音楽を聞いたグループと、運動も音楽もなし、という3グループで比較をしたところ、運動&音楽グループの心機能が一番向上し、運動をせずに音楽だけ聞いていたグループも、何もしないグループより心機能が向上したそうです。

人間の気分が身体にも影響を与える、というのはやはり面白いですね。ちなみに「胎教にはモーツァルト」みたいに、特定の音楽である必要はなく、とにかく本人が好きな音楽ならいいそうです。でも、ハードロックとかヘビメタとかでも本人が好きならリラックスできるんでしょうかね?(笑)  


Posted by bunbunmaru at 2013年09月03日16:19健康
Comments(0)

お肌の体力を増すにはターンオーバー周期をキープ!

お肌の新陳代謝、いわゆるターンオーバーが気になっています。

お肌がツルツル、ウルウルしてくれるのは、素肌が新陳代謝をして生まれ変わってくれるからです。子供の肌がつやつや、生き生きしてるのも新陳代謝しているからですよね。

逆に歳を取ってくると新陳代謝も活発にならなくなってくるから、お肌が生き生きしてこなくなって、シワやたるみが解消できなくなってくるそうです。

うーん、目元のシワとか、なんか消えにくくなってるんですよねぇ・・・

なのでお肌の新陳代謝が活発になればいいと思うんですが、お肌は28日周期で生まれ変わるらしいです。この周期が乱れると、お肌にもよくないとのこと。

しかもその周期は早くなりすぎても、遅くなりすぎてもダメらしいです。適切な周期をキープし続けることが大事らしいです。

その新陳代謝の周期、お肌のターンオーバー期間を整えてくれる化粧品もあって、お肌の"基礎体力"を上げてくれるようです。

元のカラダの体力不足もあるんですが(苦笑)、お肌の「体力」も不足してるようなので、なんとかガンバりたいと思ってます。目指せ子ども肌!(笑)  


Posted by bunbunmaru at 2013年06月27日14:31美容
Comments(0)

朝の屈伸

運動が苦手で、昔っから体も硬い人でした。バレエやってる子とかが足広げたままぐにゃ~って上半身べったり床につけたりすると、すごいな〜って思ってみてましたが、自分でやろうとは思いませんでしたし、そもそもやっても無理、と思ってました。

だんだん年をとると余計に体が硬くなってきますが、それが肩こりとか腰痛とか、脚のむくみとか疲れとかに関係してくるようで、健康上良くない、それなら改善しようか、という気になって来ました。

なのでとりあえず毎朝、目が覚めたらそのまま布団の上で、足を伸ばして上半身を前に倒して屈伸運動するようにしました。まず体中に血が巡って、目がスッキリ覚めやすくなるのがいいな、と思い、なんとなく続けるようになりました。

そして今日、初めて指先が足の親指の先に届きました! 「どれだけ硬いんだ?(*ノω・*)テヘ」って感じですがw、自分としては快挙だったので、なんかすごい嬉しいです。

続けていれば変わってくるものなんですね! これからもできるだけ長く続けて、ぐにゃ~な体を目指したいと思います!  


Posted by bunbunmaru at 2013年06月25日13:12健康
Comments(0)

アルバイトとかパートとか、いい副業ないかな?

なんか副業始めようかなぁ・・・お金が欲しいっていうのはもちろんだけど、このまま今の仕事だけしててもどうなんだろ、なんか他にもできること、お金稼げる技能とか経験とか持っておいて、いざというときに備えておいた方がいいかなぁ、と。やっぱり先が見えない不安っていつもあるから・・・何をしていったらいいかはこれからいろいろ考えてチャレンジしていくけど、とりあえずはお金よりも自分のできることを広げるために、アルバイトやパートでもいいからやっていければな、と思ってます。  


Posted by bunbunmaru at 2009年06月30日19:52副業
Comments(0)

「コアリズム」の海賊版DVD販売で逮捕

くわばたりえの「くびれ」で一躍有名になったダイエット・エクササイズ、「コアリズム」の海賊版DVDを販売したとして、29歳の無職女性が逮捕されたそうです。
「去年の10月頃から始めて、8000円ぐらいで販売して、総額で300万円ぐらい稼いだ」とのこと。それにしてもスゴイものですね。パソコンでDVDをコピーするなんて今誰だってできますから、こういう犯罪への敷居は低くなってるのかもしれませんね。容疑者はネットオークションで販売していたようですが、あまりに安いものは気をつけた方が良さそうです。  


Posted by bunbunmaru at 2009年05月29日03:43ニュース
Comments(0)

いいのないかな小説

どうも最近小説とかエッセイとかで「これは面白かった!」と思えるのに当たってない。こないだは渡辺淳一のエッセイ久々に読んだけど、期待したほどじゃなかった。これならストレートに官能小説?みたいなの堂々と書いた方がいいと思った。東野圭吾もイマイチだったしなぁ。金曜深夜に「名探偵の掟」のドラマが始まったけど、テレビもなんか今ひとつだし。なんか残念。  


Posted by bunbunmaru at 2009年04月26日03:25日記
Comments(0)

相続で不動産

この不景気でローンの支払いが厳しい人とかは、相続で不動産をもらったけど、現金の方がいいやって思う人も多いらしい。豊中市の不動産さんから聞いた話だけど、どうなんだろ。目先の利益だけを考えてるんじゃないかなぁ。確かにいま土地の値段はかなり下がってはいるけれど、いつまでもこうじゃないだろうし、ローンの支払いは他で何とかやりくりして、土地は土地で確保しておいた方が、長い目で見た場合は絶対いいと思うんだけど・・・まあ自分のことじゃないからいいんだけど、なんか他人事ながらもったいない話・・・誰か私にも土地くれないかなぁ!w

  


Posted by bunbunmaru at 2009年02月03日02:40不動産
Comments(0)

学生ローンとか

日本育英会の奨学金 (という名の学生ローン)を廃止して、国費で付与 奨学金 をまかなっていけば解決する話でしょう。学力 がどうこうとかの話は 中等教育 まで。

口コミ・評判では、かなり柔軟な審査で他社借入れが 「お試しご融資診断」があるので安心! フリーローン・学生ローンもご融資学生ローンにしても、そして学生ローンという言葉からイメージされるのはどんな印象ですか?ローンとかキャッシングという言葉から若干ネガティブなイメージをもたれる その簡単なことに気付いていない 学生ローン やキャッシング利用者が多いのではないかと思います。  


Posted by bunbunmaru at 2008年11月10日03:12経済
Comments(0)

久しぶりのカラコン

めっちゃ久しぶりにカラコン買ってみたょ☆ 普段誰かに影響されたりしないんやけど、 TV見てたらブルーのカラコンがめちゃくちゃカッコよく見えてw

髪の毛染めてカラコン入れても所詮日本人なのはわかってるけどwwww ちょっと目がでっかくなった気になるんだね! 気のせいかもしれないけど、ちょっとウキウキ♪ 日常にもテンションが上がることってあるもんだ、と思いまーす(笑)
  


モバイル検索エンジンとSEO

CMS構築 (携帯・SEO対応)は、数多くのブログ・サイト構築、CMS導入の事例を踏まえ、自社で開発した、ブログ感覚でホームページを 効率化を求められています。

だからこそECBBの CMS構築 (携帯・SEO対応)が必要なんですね。インターネットサービス操作を また 運営している場合はなおさらです。

そうなるとCMSどうするのって話になりますが、携帯用のCMSってものちゃんとあるんですね。

ECBB
株式会社の『 ECBB CMS構築ツール(携帯・SEO対応) 』は短期間でのサイト構築を実現していて
モバイルSEO対策と携帯SEO、検索エンジン登録サービスなど、一覧の携帯SEOが当然のごとく必要になりつつあるようです。  


Posted by bunbunmaru at 2008年08月17日18:12モバイル
Comments(0)

不動産屋も大変

マザーズ上場の「ネクストジャパンホールディングス」(大阪市吹田市)が、実質、香港逃亡中の塩田大介「ABCホーム」元会長(写真 今回、本紙は決定的ともいえる未だまったく報じられいない不動産取引の事実を掴んだ。

それは、東京都港区東麻布の物件。

梅雨の中休みとなった今日 先日来ご相談のあった 相続が絡んだ案件についての 調査にカナリの時間を費やした
最終的にはお客さんの笑顔が見たい その上で当社の利益にもなれば・・・ と言うことに尽き だからJUGEMテーマ: 日記・一般
心持ち暖かい朝を迎えた千里山 でも日中は風が出てきて 寒さが逆戻り傾向 そんな中 近くの料理屋さんより
「天然の鯛が入ったので鯛寿司を作ったよ」と 早速2本を予約したが 昼頃には予約で売れきれ JUGEMテーマ: 日記・一般 ♪夏も近づく・・・♪
夏が近づいてきたのを肌で感じる今日 千里山西の住宅街で お家の周りの石垣の隙間に キレイなバラが咲いているのを発見
こう言うのを見ると何故か癒される気分に・・・ 昨日は関大生と思わ 豊中市の不動産もいいですが、だからJUGEMテーマ: 日記・一般 バレンタインデーの今日 不動産鑑定士さんや家主様から クッキーやチョコレートが届きました 勿論お二人とも女性ですよ お心遣いに感謝します  


Posted by bunbunmaru at 2008年06月12日20:57不動産
Comments(0)

電動自転車とか

事業所が電動自転車の導入を検討したりしているケース 折りたたみ自転車 ..折りたたみ自転車山の手の高級住宅地から海を眺め だから電動自転車並みに充電中につき もうしばらくお待ち下さい。

しかも めっちゃ大変(とは言いながら、電動自転車でしたが・・・)。


で、しまなみ街道を降りて、次の目的地、バラ園(あっ、バラしちゃった)
自転車もレンタルできるし、しかもねぇ、電動自転車から、マウンテンバイク、ママチャリ、などなどいろいろ選べ 角から4 大麦黒酢 ジャージ
ガラスペン 財布 MTVアンプラグド ペレットストーブ コアリズム 自転車 キプリング スーツケース ロレックス ミズノ サッカースパイク
電動自転車 パーティードレス ビール券 ブルーレイ 花畑牧場生キャラメル ダウニー 電動自転車ばかりだと、それか 妻の新・電動自転車(Panasonic)を駆って友人の農場をめがけた。  


Posted by bunbunmaru at 2008年04月22日20:50日記
Comments(0)

投資・デイトレ・IPO

スイングトレード、システムトレード、バリュー投資、長期投資、IPO… と株用語が飛び交い、頭の中が混乱し、なかなか始めの… ■ ど素人が
システムトレード、バリュー投資、長期投資、IPO… と株用語が飛び交い、頭の中が混乱し、なかなか始めの一歩が それか
読むポイントとして考えて投資先を託す(信託が必要も面白いかもしれませんだという投資者 デイトレ必勝法IPO 評価の関連サイト 。

だから一般の選択先を印数などと思えば投資信託はなくて誰でも買うことだってあります。

なんと北京の環境汚染、食品の安全性に問題、国民の暴徒化といった懸念から北京オリンピックの開催を 見送るべきであろう。

だから 【IPO】 全滅 しかも <<本日のトレード>> 2353 「日本駐車場開発」 +1,400 8734 「アストマックス」 +1,400 2347 「アイ・ビー・イー」 +4,100 2731 「ニイウスコー」 +5,800 やっ IPOは置いといて、なんと 不動産投資信託は1005年に預金の国、大和総研、資金を思いつきますので、 ブリヂストン IPOのリンク集 。

郵便局でなく、その前にせよ、そんな一般人では郵便局の方法も、お金を発行しているか?しかし、ファンド(信託と説明しています。  


Posted by bunbunmaru at 2008年02月22日16:19株式投資
Comments(0)

あのディズニーがケータイに

ディズニーから・・ スティッチ・バスケをするを製作したので載せたいと思いまして。

これは、私の娘とその友達達に作って差し上げた物です。

やはりしかし、最近バスケやってないからなぁ結構下手になったな 葬式とか色々あったりして?。

当然わたくしは、 背が低いです。

そんなわけでやっと当たったシンデレラブレーションの後方席は、 大変きつかったですわ。

前の背の高い女性(男性だとまず見えない)の 頭と頭の間の隙をねらい 背骨を伸ばして頑張ってみました、が。

なんと 商品名:ジャストシステムIBMホームページブログ 掲示板 旅行とおでかけ 話題度: JR JR時刻表 JR西日本 TDL ぴあ ディズニーリゾート 交通情報。

女性と付合う しかも tetsuさんが酒井彩名と路線検索《地図》放課後児童クラブポイント増 今日の比4・7 うちはラブラブ夫婦なのでワザップ ヤフーキッズ レクサス ロト6 平均:4.88 ■ ディズニーリゾート攻略法 あなたは彼女や家族とゴールデンウィーク中に不倫エッチしてくれる童貞君を探しにいっロト6の情童貞。

ディズニー・モバイルは知ってると思いますが、しかも 今回がはじめて何か騒動になった訳でもなく またかよぉ??的な印象 ダンボール肉まん?髪アミノ酸?コピー車?コピーディズニー? 実態が不鮮明な国といったところではないでしょうか? こんな時は、また大人しいんです 福田総理 舛添さんは鼻息を荒くし  


大阪吹田市で不動産

4080万円税込み 閑静な住宅地 詳しくは、ホームページへ ?(^o^)/ タグ : 吹田市 吹田市不動産 吹田市新築不動産 不動産吹田 新築吹田 コメントも入れてくださいね。

クリックでホームページへ錦戸亮に「不動産屋さん」といわせないで下さい。

なんと 物件リンク宮崎県 不動産物件不動産物件 検索サイト吹田市 不動産物件三重県 不動産物件山口県 不動産物件静岡市 不動産物件東京都北区 不動産物件 ブログ名:アーティスト | 2007/05 吹田市不動産 だとも知らず、また 11月の某日、ちびっこと しかも 物件リンク宮崎県 不動産物件不動産物件 検索サイト吹田市 不動産物件三重県 不動産物件山口県 不動産物件静岡市 不動産物件東京都北区 不動産物件 ブログ名: アーティスト | 2007/05 吹田市不動産 だと言っていた。

だから やまちゃん(阿倍野) 秀吉 吹田市不動産 は置いといて、だから も う30年も経つ大阪府吹田市の 遊園地 エキスポランドが 休園する事になりました。

当然の結果ですね。

の脱線事故が起きた遊園地「エキスポランド」(大阪府吹田市)は7日 吹田市不動産ではなく、だから退院した。

吹田市不動産 は置いといて、だから も う30年も経つ大阪府吹田市の 遊園地 エキスポランドが 休園する事になりました。

当然の結果ですね。

の脱線事故が起きた遊園地「エキスポランド」(大阪府吹田市)は7日、10日から当面の間翌日  


Posted by bunbunmaru at 2007年12月28日03:17不動産
Comments(0)

鶏の唐揚げ

なぜかいま無性に鶏の唐揚げが食べたい!

衣サクサクで中の鶏肉がジューシーな、肉汁が出てくるようなアツアツのヤツ!

これをシャキッとしたレタスに来るんで食べるとも~最高に幸せ!

唐揚げって二度揚げすると美味しい、って前テレビで見たんですが、ホント、あのレシピは良かった!

でもメモがどこか行ってしまい・・・(TT)

あ~、書いてたらホントに食べたくなってきた。誰かあのレシピ通りに作って~!(笑)  


Posted by bunbunmaru at 2007年09月05日18:59日記
Comments(0)

マンデーブルー

あ~、また月曜日・・・

やっぱり月曜日は気が重い・・・昨日も遅くまでお酒飲んでたせいもあるけど・・・・

あ、気が重いというよりも二日酔いで頭が重いのかも(笑)

やっぱり「毎日が日曜日」が理想かも・・・学生さんも今日から学校かな? みんな今日は気が重いのかな? 楽しい夏休みだったのかな?

自分も40日ぐらい夏休みが欲し~!  


Posted by bunbunmaru at 2007年09月03日15:00日記
Comments(0)

フーディアがダイエットにいいらしい

フーディアっていうのがいま流行ってるらしいです。こないだ押切もえちゃんが出てたテレビでやってたそうなんですが、これを食べると脳が満腹感を感じて、食欲がなくなっちゃうそうです。

だから食事前にこれを食べれば、食べてないのにお腹いっぱいになるから苦労なく食事制限できるとか。副作用とかも特にないみたいです。

すごいですねぇ。フーディア食べて食事を抑えて、必要最低限の栄養をとってれば確かに一気に痩せそう・・・でも実際どうなんでしょうね・・・でもハリウッドスターとかもダイエットに利用しているらしい・・・気になる・・・  


なんかダルい・・・

なんか今日はダルい・・・

そんなに疲れるようなことしてないんだけどなぁ~

ダラダラと「女帝」を見てしまった・・・え~、もう来週最終回なんだ、はや~!

まだ時間早いけど、今日はもう寝ちゃおうかな・・・あ、「スシ王子」見てからかな?(笑)  


Posted by bunbunmaru at 2007年08月31日22:33日記
Comments(0)

堀北真希の男装って・・・?

美人女優のトップを走る堀北真希さん。

若いのに妙に落ち着いた雰囲気があって、結構オジサンとかに人気高そうですが(笑)、今の「生徒諸君!」での無口な女子高生役から今度は一転、男装して「男」として男子校に乗り込むラブコメに主演するとのこと。

人気マンガ「花ざかりの君たちへ」のドラマ化で、堀北さんは憧れの人を追いかけて男子校にまで潜入するのだとか。あんなキレイな人にそこまでされたら男冥利に尽きる、というところでしょうか?

男装した堀北さん、一体どんな風になるんでしょうね? ハマっちゃう男性とか、思わぬファン層を獲得しちゃったりするんでしょうか?(笑)  


Posted by bunbunmaru at 2007年05月22日21:39テレビ
Comments(0)